日記 2020年5月 | 香川県さぬき市周辺の不動産をお探しなら池田理容不動産にお任せ下さい。

池田理容不動産有限会社

087-894-6123

営業時間9:00~18:00(土・日・祝日 9:00~17:00)定休日年末年始・GW・お盆

日記

有難い事に、今日お客様からお土産を頂きました。

さて私の口にいくつはいるでしょうか?

ところで、ミスタードーナツが日本に一号店をオープンしたのが、1971年(昭和46年)で今年で49年になります。

全国で868店舗、香川では3店舗あります。

ミスタードーナツはドーナツだけの販売じゃなく点心やパスタなど幅広いメニューがあります。

こんなところが、長くお客様から愛される要因なんでしょうね。

投稿日:2020/05/29   投稿者:代表取締役 池田 幸子

自粛生活を続けているなかで、私は家でお酒を飲む回数が増えました。

外に飲みに行けないからか、よけいに家で飲みたくなります。

元々そんなに家ではお酒を飲んでなかったんですがね。。

最近のマイブームはラム酒で、湯割りにしてバターを入れて飲んだりしています。

すっごく飲みやすいのでオススメです!(カロリー凄そうですが…

早く仲のいい友人たちと外で飲みたいなー。

もうすぐ5月も終わり、祝日のない6月になります。

せめて良いニュースが多かったら良いなと思います!

投稿日:2020/05/27   投稿者:鵜飼

本日、5月26日の誕生花は「ゼラニウム」「サンダーソニア」「オリーブ」です。

オリーブといえば、言わずと知れた香川県の県花・県木であり、収穫したオリーブの実から作られるオリーブオイルや塩漬けなどは香川県の特産品ですよね。

県内でも特にオリーブの生産量が多いのが小豆島ですが、一昨年の秋に県内プチ旅行として私も行ってきました。
今日の写真は、その時のものです。
小豆島へは高松港から、フェリーなら約1時間、高速艇なら30分程で着きます。

小豆島は色々観光名所がありますが、その時に行ったのは妖怪美術館(迷路のまち)と映画のロケ地にもなった二十四の瞳映画村。

迷路のまちでは様々な妖怪の絵や造形物を探しながら商店街を歩き、ちょっとした異世界気分で楽しみました。

二十四の瞳に行った時は気候も良く、心地好い風が吹いていて、風鈴の音を聞きながら、川を泳ぐコブダイに餌をやったり昔のおもちゃ(けん玉やでんでんだいこ等)で遊び、のんびりとした時間を過ごしたことを思い出します。

観光地へ自由に出かけられるようになれば、また小豆島に行きたいです。他にも、おすすめスポットをご存知の方は是非教えてくださいね´ω`*

投稿日:2020/05/26   投稿者:池田 まき

年齢とともに体重も増加を続け、健康管理をしなくては…と思う毎日💦

先日、休日に家の近くを少し歩いてみました。

携帯で歩数や時間を計ってみたのですが、たった1.2㎞を歩くのに2200歩、20分もかかりました。

かなりの運動不足です。そしてひとりで歩いても全然楽しくない!だるい!

毎日歩いたり、ランニングしてる人ほんとにスゴイ👏

でもこんな私でもいっぱい歩ける時もあるんです…

今はコロナの影響で自粛中ですが、趣味のコンサートのために時々出掛ける大阪は

電車や徒歩で移動するのが基本なので、いつも軽く10000歩は歩いてるんです。

それも当日は疲れ知らず(笑)

都会で生活してる人はよく歩きますよね。

そして香川県民はほとんどが車移動なので運動不足の人が多いのではと思います。

まずは少しの距離は歩くことから始めてみます。

 

 

 

 

投稿日:2020/05/25   投稿者:三浦 晴美

先日「生活雑貨プレゼントキャンペーン」の初めての対象者様が決まり、プレゼントを受け取って頂きました!

お客様に許可を頂いて、写真をパシャリ!

いつまで続くかわからない不安の中、微力でも皆様のお力になれたら幸いです。

投稿日:2020/05/24   投稿者:鵜飼